2016年8月26日ロサンゼルス THE WILTERN 会場と2016年8月28日サンフランシスコ The Warfield 会場でのPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」北米ツアー参加してきたよ〜パートI!

投稿者: | 2017年1月1日

2016年8月26日ロサンゼルス THE WILTERN 会場と2016年8月28日サンフランシスコ The Warfield 会場でのPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」北米ツアー参加してきたよ〜

パートI!

悩んだら動く!悩まなくても動く!それがPerfumeの掟

これまでのPerfumeワールドツアーは仕事を休まなければ参加出来ず諦めていた。しかし今回はうまいことに8月の休める期間にあたっていたので、発売と同時に迷わずチケットゲットだぜー!

航空チケット手配もホテル予約もオンラインでポチっとな。ただホントーに残念ながら9月頭からどうしても外せない仕事が入っているので8月いっぱいで日本に戻らなければならない。そのためロサンゼルス公演とサンフランシスコ公演しか観ることが出来ないのはまったくもってトホホである。もし、あと1週間早く始まっていたらニューヨークまで追っかけたのになー。仕方がない。

まずは羽田空港を8月25日深夜に出発する便でロサンゼルス空港(LAX)まで。時差の関係でLAX到着は現地時間25日午後6時25分である。オレの場合、だいたいにおいて出張のフライトがある当日の朝まで徹夜で仕事をしていてギリギリで飛行機に飛び乗るのだが、今回は前日までにすべての仕事を終わらせて出発当日は時間を持て余すほどだった。人生でこんな余裕を持って出発したことは記憶にない。やっぱりモチベーションが高いと人間頑張れるものである。

ひと眠りすればもうLAX

ロサンゼルスも近いものである。さて、今回の宿泊先はPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」北米ツアー ロサンゼルス公演の会場となる THE WILTERN の1ブロック先にあるRamada Los Angeles/Wilshire Centerである。ここは地下鉄パープル・ラインのWilshire / Western 駅からも近くで便利である。 また、この駅は会場である THE WILTERN と道路を挟んで真ん前という位置関係にある。LAXからは直行バスで鉄道・地下鉄駅であるUnion Station駅に向かい、そこから地下鉄パープル・ラインに乗り換えて17-18分でWilshire / Western 駅である。たいへんわかり易い。だたし治安がいいとは決していえないコリアンタウンだし、ホテルといってもモーテル程度の施設だし、旅慣れない人にはお薦めは出来ないことを予め断っておく。

LAXで入国を待つラインに既にPerfumeファンがちらほら。Union Station駅に向かう直行バスの中で小一時間、同じ便でLAライブにやってきた日本の男性と台湾の女性とに出会いパフュ話をする。台湾の女性は、Perfumeライブを観るために何度も来日していて、先日のCOSMIC EXPLORER 国内ツアーでも和歌山でのライブに参戦していたとのこと。今回はどうも全米すべての公演を追っかけるようだ。うむーうらやましい。「では明日、LAライブ会場で会いましょう」を別れの挨拶としてUnion Station駅で解散した。




FacebooktwitterpinterestlinkedinmailFacebooktwitterpinterestlinkedinmailby feather